元気が出る家づくり 〜バックナンバー〜 | 株式会社 七福建設
サイトマップ
七福建設トップページへ
   
七福建設トップページ

スタッフブログ
新人建築士の奮闘日記


七福建設も参加しています
チャレンジ25%
〜チャレンジ25%とは?〜
深刻な問題となっている地球温暖化。この解決のために世界が協力して作った京都議定書が平成17年2月16日に発効しました。
世界に約束した日本の目標は、温室効果ガス排出量6%の削減。そしてさらに2020年までに1990年比で25%削減する。これを実現するためのキャンペーン、それがチャレンジ25%です。
元気が出る家づくり
 
元気が出る家づくり
 
 
  2016年1月

今年はさる年!

あけましておめでとうございま〜す。今年も新しい年がスタートしました。本年もよろしくお願いいたします。今年はさる年。干支のお話を少々。さる年の人はお猿のように飛び回り、ウィットに富み、頭の回転がよく人を笑わせ、常に新しいことを求めて動く行動力もあるので成功をつかむ人が多いと言われています。

有名人では豊臣秀吉や宮本武蔵、役所広司、野茂英雄や桑田佳祐、岡田圭右。。。

そして、うちの息子が大好きな長渕剛やうちの親父などがさる年生まれです。

2016年の運勢は思い切ったイメージチェンジとのこと、女性ならヘアスタイルを変えてみるのもいいかも。1月は寒さもますます厳しくなり身も心もキュッと引き締まる気がしますね。乾燥しますし、風邪やインフルエンザも流行します。体調に気をつけつつも、新しい年始まり…何か新しい目標を見つけてチャレンジしたいですね!

フランスでは1月6日にガレット・デ・ロワというアーモンドプードルをたっぷり使ったパイケーキを切り分けていただく習慣があります。
パイの中にはフェーブという小さな陶器で出来た人形が入っていて、これに当たると1年間幸福が続くと言われ、パイの上に乗せた王冠をかぶり、みんなの祝福を受けます。最近では日本のケーキ屋さんでも1月にガレット・デ・ロワを並べるお店が増えました。またアメリカ南部では旧フランス領の影響でケーキの中に小さなおもちゃが入ったカラフルなキングケーキがあり、同じく新年にいただきます。
今年はワインで乾杯の村岡でした。
 
▼読みにくい場合は画像をクリックして下さい。3ヶ所に分けて拡大してご覧になれます。


≪ 戻 る ≫


七福建設スタッフ
お気軽にご相談下さい

お問い合わせ 無料お見積もり

お客様専用フリーダイヤル


Copyright (c) Shichifuku Kensetsu Corporation. All Rights Reserved.