元気が出る家づくり 〜バックナンバー〜 | 株式会社 七福建設
サイトマップ
七福建設トップページへ
   
七福建設トップページ

スタッフブログ
新人建築士の奮闘日記


七福建設も参加しています
チャレンジ25%
〜チャレンジ25%とは?〜
深刻な問題となっている地球温暖化。この解決のために世界が協力して作った京都議定書が平成17年2月16日に発効しました。
世界に約束した日本の目標は、温室効果ガス排出量6%の削減。そしてさらに2020年までに1990年比で25%削減する。これを実現するためのキャンペーン、それがチャレンジ25%です。
元気が出る家づくり
 
 
 
 
2016年11月
冬が近づき寒い日も増えてきましたね。そんな日にはオーブン料理はいかがでしょう。最近では電子レンジとオーブンが一緒になっているオーブンレンジが主流になって使用頻度が低くなっているそうですがオーブン料理は意外に簡単です。入れておくだけでオーブンがおいしく調理してくれます。そこで、私でもできるとても簡単なオーブン料理をご紹介しましょう。
見た目のインパクトと手軽さ、親しみやすい名前などから話題となり、インターネットで一気に広まった「ぎゅうぎゅう焼き」。その名の通り、ぎゅうぎゅうに詰めてオーブンで焼く料理です。具材はなんでもよくて冷蔵庫にある野菜や肉類を食べやすい大きさに切ります。肉類は塩こしょうやスパイスで下味をつけておき、オーブンの天板にオーブンペーパーを敷いて野菜と肉類をぎゅうぎゅうに敷き詰めます。
人参やカボチャ、パプリカを入れるとカラフルです。塩を全体に振りオリーブオイルをかけ回して200度に予熱したオーブンで30〜40分焼きます。ローズマリーや香草を乗せて焼くと風味が増します。天板のまま食卓に出していただくので本当に手間いらずです。
もう一つ、今、私が気に入っているのは「煙らん亭」・・・なんと部屋の中で燻製ができちゃうんです。煙はいったいどこに行っちゃうんでしょうか???

今月13日は私の誕生日(キムタクも誕生日)。
お気に入りの「煙らん亭」でさくらのチップのチーズの燻製作って、熱々のぎゅうぎゅう焼きで妻とワインを酌み交わして… 君やない(一一”)
誕生日を祝っている様子を想像している村岡でした。

 
▼読みにくい場合は画像をクリックして下さい。拡大してご覧になれます。




≪ 戻 る ≫


七福建設スタッフ
お気軽にご相談下さい

お問い合わせ 無料お見積もり

お客様専用フリーダイヤル


Copyright (c) Shichifuku Kensetsu Corporation. All Rights Reserved.