ご挨拶 | 株式会社 七福建設
サイトマップ
七福建設トップページへ
   
七福建設トップページ

新人建築士の奮闘日記


七福建設も参加しています
チャレンジ25%
〜チャレンジ25%とは?〜
深刻な問題となっている地球温暖化。この解決のために世界が協力して作った京都議定書が平成17年2月16日に発効しました。
世界に約束した日本の目標は、温室効果ガス排出量6%の削減。そしてさらに2020年までに1990年比で25%削減する。これを実現するためのキャンペーン、それがチャレンジ25%です。

はじめまして。七福建設の村岡 括矢(むらおか かつや)です。この度は弊社の家づくりにご興味をお持ちいただき、どうもありがとうございます。

私は西脇市で生まれ、地元の小中学校、高校を卒業し、大学の時は4年間故郷を離れましたが、やっぱり故郷が好きで、地元のゼネコンに勤めました。そこで数年の間、公共の建物を造っていましたが、お客様の思い入れの無いただの箱だったり、設計事務所の先生の自己満足の塊だったりを造ることに嫌気がさしていました。

そんなある日、関西電力の工事をさせてもらっていた時に、そこに勤めておられた井上さんというお父さん(当時私は24歳で、同年代の息子さんがおられました)から「もうすぐ孫ができて、子供が帰ってくるんやが、あんた家は建てへんの?」と声をかけていただき、大喜びで打ち合わせからプラン、現場管理までさせていただきました。この時の血の通った家造りが、私に家づくりを一生の仕事にする決意をさせてくれました。それからはその会社で住宅事業部をつくってもらい、やがて独立して今まで家づくり一筋で仕事をしてきました。

そんな私には、家について大切にしている考えがひとつあります。
それは…、

家とは、家を建てることが目的ではなく、
そこでお客様がしあわせな毎日を過ごすことが一番大事

ということです。

弊社のホームページで発信する情報が「あなたのご家族の生活をより豊かにする、しあわせな家づくり」のお役に立てれば、こんなに嬉しいことはありません。




七福建設スタッフ
お気軽にご相談下さい

お問い合わせ 無料お見積もり

お客様専用フリーダイヤル


Copyright (c) Shichifuku Kensetsu Corporation. All Rights Reserved.