兵庫県西脇市 住宅リフォーム・増改築・新築・ローコスト住宅など… 住まいのことならお任せ下さい!家づくりのお役立ちサイト

|サイトマップ| 
株式会社 七福建設

大切なお客様

七福建設トップページへ

七福建設トップページ

新人建築士の奮闘日記

地域ニュース

七福建設も参加しています
チャレンジ25%
〜チャレンジ25%とは?〜

深刻な問題となっている地球温暖化。この解決のために世界が協力して作った京都議定書が平成17年2月16日に発効しました。
世界に約束した日本の目標は、温室効果ガス排出量6%の削減。そしてさらに2020年までに1990年比で25%削減する。これを実現するためのキャンペーン、それがチャレンジ25%です。


 
◇シンボルツリーとは、どんなものですか? NEW!
◇建設コストをなるべく落としたいのですが、それでも外せない設備って何ですか?
◇タイマー付きレンジフードを薦められました。換気扇にタイマーって必要ですか?
◇欠陥住宅にならないよう、建築中にチェックする方法はありますか?

◇土地を買おうと考えています。「法面(のりめん)」とは何でしょうか?

◇窓をできるだけたくさん作って、光と風の入る家にしたいのですが…。

◇どの屋根材を使うか、決め手はなんでしょう?

◇壁紙のシックハウス対策にはどんなものがありますか?

◇地鎮祭は必ずしないといけませんか?

◇各部屋に収納を備え付けるつもりですが、さらに収納スペースを増やせませんか?

◇遮音、防音のために特別な工事がひつようですか?

◇「高気密・高断熱」の家で、気をつける点は何ですか?

◇建築中は工事の進み具合をチェックしたほうがいいのでしょうか。

◇「逆転プラン」とは何ですか?

◇「木の壁はやさしい」と聞きました。具体的にはどんなことですか?

◇家はメンテナンス次第で長持ちすると聞きました。
  具体的に何をすればいいでしょうか?


◇工法によって、増築しやすい・しにくいはあるのでしょうか。

◇家を建てるとき、「陽当たり」はやはり大事なことですか?

◇見積りに「一式○○○○円」と書かれていました。一式とはなんですか?

◇トイレのスペースは最低限、どのくらいを考えておけばいいでしょう。

◇家を建てるにはいくつかの構法があると聞きました。
  どうやって選んだらいいでしょう?


◇敷地が狭いので、できるだけ家の中を広く見せるには、
  どんな設計をしたらよいでしょうか?


◇家の建て替えをしたいのですが、
  日当たりの悪い土地なのでちょっと迷っています…。


◇娘がピアノを習っています。防音に配慮した家づくりのアドバイスをお願いします。

◇提案された家の設計があまり気に入りません。
  こんなときはどうすればいいですか?


◇念願のマイホームを建てることにしましたが、間取りで悩み過ぎて困っています。

◇雨水利用を住宅で利用する方法ってありますか?

◇キッチンのカウンターで「ステンレス」か「人工大理石」か悩んでいます。

◇道路が狭く大型車など通れないと、建てられる家の種類が限られますか?

◇新築したら子犬を室内で飼う予定ですが、冬の寒さが心配です。

◇家づくりをどこに頼むか迷っています。選び方のポイントを教えてください。

◇営業マンに相談すると売込みがしつこくてイヤ…。

◇家を建てるのにどれくらい日数がかかるの?

◇木造住宅は火災や地震に弱そう…。

◇工事中、現場を見に行ってもいい?

◇予算内で満足のいく家づくりをするコツは?

◇将来、間取りの変更をしたい。

◇結露を防ぐにはどうすればいい?

◇収納スペースはどれくらい必要?

◇祖母が風水に凝っていて…。

◇そんなに安くて大丈夫?

◇税金について教えて。


 




メールでのお問合せはこちらから
お見積もり お問い合わせ

兵庫県 西脇市 リフォーム・新築の七福建設ホームページ 〜住宅リフォーム 注文住宅 増改築工事〜
七福建設が選ばれる 七つの理由リフォーム相談会住まいのお手入れワンポイントアドバイス
増改築・リフォームのアイデアとヒント不動産・土地情報七福建設がつくる家構造・完成見学会無料設計・家づくり相談会
家づくりQ&A家づくり専門知識(新築編)家づくりワンポイントただいま施工中(新築編)資金計画
リフォームメニューリフォームの手順リフォームQ&AガーデニングQ&A住宅リフォーム相談会
家づくり専門知識(リフォーム編)ただいま施工中(リフォーム編)七福建設オリジナルサービス
うれしい!お客様の声 [動画編]うれしい!お客様の声 1うれしい!お客様の声 2お客様から頂いたハガキ
こだわりの家おじゃましま〜すこだわりのお店おじゃましま〜す会社概要・沿革リンク&相互リンク免責事項