兵庫県西脇市 住宅リフォーム・増改築・新築・ローコスト住宅など… 住まいのことならお任せ下さい!家づくりのお役立ちサイト

|サイトマップ| 
株式会社 七福建設

大切なお客様

七福建設トップページへ
 
七福建設トップページ

新人建築士の奮闘日記

地域ニュース

七福建設も参加しています
チャレンジ25%
〜チャレンジ25%とは?〜

深刻な問題となっている地球温暖化。この解決のために世界が協力して作った京都議定書が平成17年2月16日に発効しました。
世界に約束した日本の目標は、温室効果ガス排出量6%の削減。そしてさらに2020年までに1990年比で25%削減する。これを実現するためのキャンペーン、それがチャレンジ25%です。

工事の終わったお客様より感想を頂きました!ありがとうございました!

西脇市 足立様
地鎮祭が終わり、基礎工事へと順番に工事が進んでいくのを見てちょっとずつ実感がわいてきたのですが、建前で家の形が出来ていくのを見て夫婦で「これから頑張ろうね。」と話しました。この瞬間は、一生 忘れる事のない、いい思い出になりました。田中さんには、収納などのアドバイスもいろいろして頂きありがとうございました。また、見学会に多くの方が来られて、私たちもうれしかったです。

新築の見学会の会場のご協力頂きありがとうございました。おかげさまで、天候に恵まれたせいもあってか?大盛況でした。もうすぐお引渡しです。後は、ガーデン工事を残すのみとなりました。思い起こせば、新婚旅行からお帰りになったときから、打ち合わせがスタートしました。新婚さんという事もあって、生活の上での経験談などをお話したり、プライベートのことなどを話しました。完成見学会の前にインタビューをさせて頂いたときに、お褒めの言葉を頂きましてありがとうございました。インタビューをしていて家づくりをどんな風に考えていらしたのかなどが分かりました。これからも末永いお付き合いをよろしくお願いします。
 
西脇市 藤原様
台所のカランがポキッ!風呂の窓ガラスがペキッ!台風でベランダの波板がパラ〜!こんな時、どこにお願いするか、一瞬途方に暮れますよね!そんな時のお助けマン「芦田さん」です。いつも元気に快く仕事を頼まれてくれます。ここがいいのです!遠慮がちに頼めるのと気さくに頼むのとでは…こんなベストパートナー、一家に一人持つと安心かつ心強いです。今から始める台所のリフォーム、丁々発止のやりとり楽しみにしています。双方が満足出来る様に、楽しみながら進めていきたいです。頼りにしています!芦田さん!

藤原様ありがとうございます!F様とはもう永いお付き合いをさせていただいています。いつも色々と工事のご依頼を頂き本当にありがとうございます。今回は台所のリフォーム工事をさせて頂くことになったのですが、打ち合わせをしながら楽しく進めていけたらと思います。今回キッチンの展示会があったのですがそこでも藤原様は本当に楽しくされながらご見学されていましたよね。私も楽しみながら満足の出来るリフォームをさせていただきます!よろしくおねがいいたします。
 
加西市 井上様
お願いしてよかった!私のこれからの人生が変りました。
妹の紹介で朝井さんとお出会いしてから5年以上が過ぎました。トイレのリフォーム、お風呂のリフォーム、息子の家の庭に続き、今回はパン屋の店舗をお願いしました。今回も私の思いをきちんと受け止め、私の思いのメルヘンチックな店舗が出来上がっています。工事中でも近所の方々が足を止めて見て下さいます。何かにつけ、朝井さん、朝井さんと相談する私に、いやな顔一つせず話しを聞いて下さいます。
社長さんを始め、副社長さんにも大変お世話になり、私のブログも作って下さいました。グリーンフィールドの皆さんにもお世話になり、可愛い庭も出来ています。私の思いの店舗でスローフードのパンを焼き、これからたくさんの方々とお出会いできるかと思うととても幸せな気持ちでいっぱいです。七福建設、グリーンフィールドの皆さん、本当にありがとうございました。

井上様ありがとうございます。井上様は体調をこわされ、ご飯が食べられなくなってしまった時に、天然酵母のパンに出会い助けられたとお聞きしました。そんなパンをたくさんの人に知ってもらいたいという想いでパン屋さん「りんごの香」を始められました。
工事に入らせて頂いた、大工さんが時々井上様の焼かれた天然酵母のパンを家に持って帰っていたら、大工さんの奥さんもこのパンを大変気に入り、お友達とパン教室に申し込まれたそうですよ。私も「りんごの香」のオープンを大変楽しみにしています。井上様、これからも末永くお付き合いをよろしくお願いします。
 
加西市 清瀬様
いろいろ気遣いありがとう!
今回で七福建設さんにお願いするのは2回目です。前回、工事してもらった時の岡本大工さんの気遣いがとても良かったのと岡本大工さんとは知り合いでソフトボールを一緒にしていた時期もあったので、彼の人柄も好きなので七福建設さんにお願いしようと思いました。アドバイザーの小西さんと岡本さんが現場調査にこられて、いろいろ状況を説明してアドバイスをもらい見積もりの時の無理も聞いてもらって、今回の工事になりました。
工事が始まると岡本大工さんは、前回の時と同様に、周囲に気遣いし私が聞く前に細かい説明をしてもらってとてもわかりやすかったです。
今後も、依頼する時は七福建設さんに頼みたいと思っています。

清瀬様ありがとうございます。工事着工前には、養生シートを作っていただいた、そのシートを設置するフックを取付けていただいたりと、大変助かりました。クリーニング屋さんということで、お客様の衣類にホコリがかからないように注意しての作業も、養生シートのおかげで安心して作業が行えました。前職は木材店勤められていたということでいろいろな木の話も聞かせていただき、本当にありがとうございました。清瀬様、これからも末永いお付き合いをお願いします。
 
小野市 奥本様
友人が「七福建設に朝井さんて良い人がいるよ」の言葉と、主人が密かに温めていた住まいづくり応援団の広告で西脇まで飛んでいき噂の朝井さんに出会い、「親切」「丁寧」「顧客思い」の人柄に魅かれ、リフォームをお願いしました。朝井、芦田、真鍋(大工さん)の最強メンバーが昔ながらの和風感覚を残しつつ、78才の母と若者が集まれる空間を大切にした住まいが出来ました。言葉では表せない気遣いを沢山有難うございました。

奥本様、こちらこそありがとうございました。一緒に担当させていただいた芦田アドバイザーや、大工さんをはじめ、すべてのスタッフが、楽しく、そして気持ちよくお仕事をさせていただきました。ものすごくいい感じに仕上がり、本当に嬉しく思っています。特に私が気に入っているのはLDKの癒しの空間です。家づくりは完成したときからがお付き合いの始まりとも言いますよね。これからも、ちょくちょくお伺いさせていただこうと思いますので、末永くお付き合いのほどよろしくお願いします。それから、おばあちゃんにもよろしくお伝えくださいね!ありがとうございました。
 
加西市 三好様
最初から最後までよくして頂きました。職人さんの御人柄も良く丁寧な出来上がりで安心して生活出来ます。田中さんありがとう御座居ました。これからも又よろしくお願い致します。

三好様とは、何度も工事をして頂いており、相談だけの時もあります。今回の工事も思い立ったので、相談しようとお電話を頂きました。「何でも気軽に相談できて、工事もお願いしやすいので、ついつい電話してしまいます。」とお褒めの言葉を頂きました。何でも気軽にご相談して頂けるのは、担当者としても大変ありがたいです。またついつい話し込んで、長居をしてしまう事や、ご近所さんにもご紹介を頂いたり。何か和やかなご近所付き合いのようで嬉しく思います。これからもよろしくお願いします。
 
多可郡 はるこむぎ様
以前、リフォームの相談をしたときに親切に答えていただいたことがありました。そんなこともあり、今回のリフォームは七福さんにお願いしようと思っていました。吉岡さんは私たちのいろんな質問や要望にもこころよくこたえてくださりとても助かりました。お店も開店する事ができ、本当によろこんでいます。どうもありがとうございました!!

嬉しいメッセージをありがとうございます。「はるこむぎ」さんは、古民家を改装して、自家製天然酵母のパン屋さんを6月からオープンされています。ご夫婦で選んで頂いた床材は、古民家の雰囲気を生かして、とてもいい感じに仕上がりましたね。私が仕事の合間に立ち寄らせてもらった時には、「とってもたくさんのお客様が来てくださっているんですよ。」また「八千代の自然の恵みを生かした天然酵母でのパン造りが夢なんだ。」と笑顔で話してくださいました。天然酵母で手間ひまかけて造られていますので、数多くは造れないのだそうです。週のうち金・土・日の3日間のみの営業で売り切れ次第終了となります。「元気の出る家作り」の読者のみなさま、ぜひ一度足を運んでください。「はるこむぎ」さんありがとうございました。これからも末永いお付き合いをよろしくおねがいします。
 
西脇市 岡本様
想像以上の出来上がりで大満足です。
娘の紹介で七福さんに来て頂きました。「営業マンの吉岡です」と来られ、初対面なのに笑顔がよく腰の低い話しやすい人でした。何度も何度も足を運んでもらって、結果、想像以上の出来上がりで夫婦、子供や孫まで大満足です。夕方に風呂のスイッチを押す時、お世話になった皆々様にありがとうと感謝して居ります。

岡本様ありがとうございます。岡本様とは浴室の位置で大分悩みましたね。結果良かったと言っていただき、ほっと胸をなで下ろしました。岡本様、ご主人様は現役の左官さんなので、左官仕事はお願いしましたね。さすが綺麗に仕上げられていました。奥様はかつて化粧品会社のトップセールスレディでしたので営業の話をたくさん聞かせて頂きました。私へのアドバイスも頂きました。ありがとうございました。岡本様、これからまだまだ寒くなると思いますので、体調には十分気をつけてくださいね。これからも末永いお付き合いをお願いいたします。この度は、本当にありがとうございました。
 
小野市 上杉様
七福建設の芦田君とは、クロス張り替えから始まり10年来のお付き合いです。スロープ、照明、電気配線・・・・etc
どんな小さなことでもすぐに飛んできてくれる芦田君。いつもテキパキと、こちらの要求に対応してくれます。迅速な対応、そして気さくな人柄にいつも感謝です。芦田君、これからもよろしくお願いしますね!

上杉様ありがとうございます。いつも工事のご依頼を頂き、本当にありがとうございます。私が入社した当時に、お店のクロスの張り替えをさせていただきました。すごくドキドキしていた私に、上杉様はいろいろとお話をしてくださいましたね。そのおかげで緊張がほぐれたのを今でもよく覚えています。それからもお店の玄関前のタイルをご依頼頂いたり、照明器具の取替えなどもさせていただきました。玄関やクロス、照明などの、お店の顔になる大切な部分をお任せいただけて本当に嬉しかったです。上杉様、これからもよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
 
西脇市 小谷様
朝井さんとは、6年前からのお付き合いになりますが、どんな小さな工事でもすぐ飛んで下さり、すばやく対処してもらっています。この6年、変ることなく接してきてもらいました。そんな対処を見ていますと、七福建設のお客様に対する思いやりの姿勢が見えてきます。これからもよりしくお願いします。

小谷様ありがとうございます。小谷様とは、もう長いお付き合いとなりました。最初のうちは、ご迷惑をおかけしたことも多かったと思います。しかし、何度もお伺いするうちに、私自身の事、会社の事をよく知って頂きました。お陰様で、小谷様とは、自然体のお付き合いが出来るようになりました。これが、本当の意味での長いお付き合いのスタイルだと思います。これからも、末永いお付き合いをお願いいたします。この度は、ありがとうございました。
 
加東市 臼井様
2階のトイレの水漏れが原因で天井が腐りかけ、知らず過ごしてた日々 ある日、突然 天井の異変に気付きびっくり!不安でいっぱいでした。すぐ芦田さんに連絡 すばやく対応してくれたのに、またまたびっくりしました。金額も低コストで全ての工事も済み、仕事内容もいつも満足しています。即対応信頼ある芦田さんです。ささいな家のことでも、相談にのって下さいます。頼りにしています。芦田さん!

臼井様ありがとうございました。ここまで書いていただくと照れてしまいます。臼井様とはもう4年以上のお付き合いになりますね。お伺いするたびに楽しく会話させていただいて、ありがとうございます。長く住む大切な家です。少しでもおかしいかな?と感じる箇所がありましたら、これからもどんな小さなことでもご連絡くださいね。今後ともよろしくお願いします。
 
加東市 O様
まるで、息子に相談する感じです!
七福さんはどんな小さな仕事でも、こちらの身になって対処して下さいます。工事の変更にも的確な指摘はまるで息子に相談する感じです。更に時間を守ってくださるので快い日々でした。

築70年の家で、ご主人様と奥様のお二人でお住まです。
これからの生活を考えると、オール電化にしてほしいとの事でした。現場を見させていただくと、段差が多く、天井高も低いので、色々と改修させて頂きました。解体をしたときに、天井裏から、イタチのミイラが出てきました。そのことをお話しすると、昔、イタチに悩まされたエピソードなどを、懐かしそうに話していただきました。いろいろな、お宅をリフォームさせていただきましたが、その家、その家にこうしたエピソードがあり、家と住まれている方の物語があるのです。まさに、家に歴史ありといった感じです。これからも、そんな家の物語のお手伝いが出来ればと思います。
 
丹波市 T様
子供達の明るい部屋が出来ました。
笑顔のステキな田中さんには、とても親身に相談に乗ってもらったり、いろんなアドバイスをしていただき、スタッフの皆さんの丁寧な仕事で、広く、明るい大満足のリフォームが出来ました。ありがとうございました。今後とも、お世話になりたいと思いました。その時は、よろしくお願いします。

ありがとうございます。工事のご依頼を頂いたのは、子供部屋の改装工事でした。和室を洋室に変更し、子供さんが、使いやすくまた明るくということで、工事をさせて頂きました。子供さんたちも大喜びで、とても素敵な部屋になったと思います。現場に行くと子供さん達に遊んでもらったり、愛犬にも可愛がってもらいました。また、寄らせて頂きます。これからも末永いお付き合いをお願いします。
 
西脇市 阿木様
お風呂の底が、いつぬけるかわからないという状態で、水の出し始めは、底にタオルを置いて少しずつ水を出すというありさまでした。ですから七福建設さんにリフォームをお願いして、やっとあんしんしてお風呂が入れるようになりました。家族一同、喜んでいます。

阿木様、ありがとうございます。阿木様とはもう5年来のお付き合いになりましたね。最初から何でも気軽にご相談してくださり、本当に感謝しています。また、人生の先輩として「家族が仲良く暮らしていく秘訣」みたいなことを、逆にいろいろと私にアドバイスをして下さったりして、私自身もすごくいい勉強になっています。今回はお風呂のリフォームをさせていただきました。おばあちゃんが安心してお風呂に入れるようにということで、阿木様も一緒にいろいろと考えてくださり、無事完成しました。これでゆっくりとあったかーいお風呂にはいれますね!阿木様これからも末永いお付き合いよろしくお願いします。
 
加西市 O様
どこに、工事を頼もうかと考えていました。
今回 縁があって七福建設さんにキッチンのリフォームをお願いしました。さすが「孫の手リフォーム」のキャッチフレーズの通り、どんな難題を要望しても田中さんを中心にどのスタッフの方も皆親切に気持ち良く相談にのって下さって、後々の為になる様にしていただきました。今後も必要ならば利用したいです。自信を持って紹介してあげられる会社です。

娘さんから連絡を頂き「キッチンを新しくしたいので・・・」とご依頼をいただきました。「設置するキッチンはショールームで、決めたのですが、どこに工事の依頼をしていいのか分からない。」どこに工事を頼むかを悩んでいらっしゃいました。お客様は、どなたも最初に工事をされるときは、どこに頼んで良いのか分からないと思います。色々な話をしていく中で、今、工事中の現場の話になりお客様もよくご存知の方でしたので、お客様とも打ち解けることが出来ました。工事が始まってからも、私や職人さん達に色々と気を使って頂きありがとうございました。あらためて地元で工事をしていく上で、お客様どうしのつながりや一件一件の積み重ねの大切さを知ったような気がしました。これからもコツコツと七福ファンを増やして行きたいと思います。






メールでのお問合せはこちらから
お見積もり お問い合わせ
 

兵庫県 西脇市 リフォーム・新築の七福建設ホームページ 〜住宅リフォーム 注文住宅 増改築工事〜
七福建設が選ばれる 七つの理由リフォーム相談会住まいのお手入れワンポイントアドバイス
増改築・リフォームのアイデアとヒント不動産・土地情報七福建設がつくる家構造・完成見学会無料設計・家づくり相談会
家づくりQ&A家づくり専門知識(新築編)家づくりワンポイントただいま施工中(新築編)資金計画
リフォームメニューリフォームの手順リフォームQ&AガーデニングQ&A住宅リフォーム相談会
家づくり専門知識(リフォーム編)ただいま施工中(リフォーム編)七福建設オリジナルサービス
うれしい!お客様の声 [動画編]うれしい!お客様の声 1うれしい!お客様の声 2お客様から頂いたハガキ
こだわりの家おじゃましま〜すこだわりのお店おじゃましま〜す会社概要・沿革リンク&相互リンク免責事項