兵庫県西脇市 住宅リフォーム・増改築・新築・ローコスト住宅など… 住まいのことならお任せ下さい!家づくりのお役立ちサイト

|サイトマップ| 
株式会社 七福建設

大切なお客様

七福建設トップページへ
 七福建設トップページ

新人建築士の奮闘日記

地域ニュース

七福建設も参加しています
チャレンジ25%
〜チャレンジ25%とは?〜

深刻な問題となっている地球温暖化。この解決のために世界が協力して作った京都議定書が平成17年2月16日に発効しました。
世界に約束した日本の目標は、温室効果ガス排出量6%の削減。そしてさらに2020年までに1990年比で25%削減する。これを実現するためのキャンペーン、それがチャレンジ25%です。
 




家を建てることは一生一度。運が良くて二度の大きな買い物です。
汗水流し、一生懸命働いたお金でやっと手にすることのできたマイホームが、
後悔するものだったとしたら、悔やんでも悔やみきれません。
七福建設では定期的に家づくりのための見学会を開催していますが、
家づくりで成功する近道は、実際に建てられた家を少しでも多く見学し、
そこから正しい家づくりの選択基準を学ぶことだと考えています。
実際に見学会に参加いただくと、夢が膨らみます。
子どもさんは歓声を上げるし、ご夫婦の会話も熱を帯びてきます。
現場見学会は、夢を実現する第一歩なのです。

第一歩を踏み出したら、その次には疑問があふれてきます。

「自分たち夫婦のライフスタイルに合った、設計・間取りとは?」
「子どもたちの将来を考えた、設計・間取りとは?」
「家族が健康で仲良く、会話がはずむ家づくりとは?」
「いったいいくらで、わが家ができるのかしら?」

「実際問題、どのくらいお金が必要なのだろうか?」
「自己資金○○円でも大丈夫なのかしら?」
「この家ぐらいで、いくらなのかしら?」
「月5万、ボーナス20万くらいでいけるかな?」
「そもそも、お金貸してもらえるのかな…」

「この家いい感じだけど、建てるなら何坪くらいの土地がいるのかしら?」
「○○校区の相場はどれくらい?」
「この土地に決めるとしたら、後悔しないポイントは?」
「変なトラブに巻き込まれないのかしら?」

そうなのです。不思議なことに、盛り上がれば盛り上がるほど
真剣になれば、真剣になるほど、
同時に、不安な気持ちが大きくなってきます。

「でも一体、どこから手をつければいいの?」
そう質問されることは、不思議なことではありません。

そこで、そんなみなさまのために、
弊社で家づくりをなさった、あるご一家のお話をご紹介させていただきます。

そのご夫婦には、かわいいお二人の子供さんがいらっしゃいます。
だんだん大きくなられてきたので、おうちがほしいと思われました。
子育てのために、家族が仲良く健康に暮らせる家を建てたいと、
家づくりに挑戦なさいました。

はじめに、大手ハウスメーカーのモデルハウスを見学。
あまりの豪華さにうっとりなりましたが、同時にその高価さに、驚いてしまわれました。

次に建売や分譲住宅も見に行かれましたが、自由設計でなかったこと、
品質やアフターについて、いい話しを聞かなかったので考えてしまわれたそうです。

そんな時、私たちの見学会に参加されたのです。

弊社のスタッフがご案内し、子育て世代の家づくりの基準についてお話をさせていただきました。それから数回の見学会への参加。土地探しとがんばられました。

しかし、数ヶ月…なかなか進展しません。土地の出物があっても決心ができないのです。
そのうち、あと一歩でチャンスを逃してしまわれます。

「ほんとに、家なんて必要かしら?」
そんなふうにご夫婦の心も乱れてしまいました。

そして、ご夫婦に転機が訪れます。
『その時、七福建設さんから 無料設計・家づくり相談会のご案内を頂きました。設計上大切なことを学びながら、住宅に関する資金を考えたり、土地探しで失敗しないポイントをを学ぶ相談会だから、一度参加してみるといいですよ、と勧めてくださったんです。』

『無料相談会ぐらいで、そんな知識が身につくのかな?…』
少し迷いもあったようですが、御夫婦で熱心に参加いただきました。

そして、結果…

『建物の設計・プランに対する知識だけでなく、お金に対する基礎知識が学べたこともよかったですね。そしてなんといっても「なぜ家を建てるのかと?」いう最も大切なことが、確認できたことが大きかったです。迷いがスーッと晴れ、元気が出ましたね。同時に、なぜ土地が買えなかったのかも分かり、その後すぐにいい物件を押さえることが出来ました。』

このように喜んでいただき、実際、念願のマイホームもゲットされたのです。

家づくり始めの一歩、それは見学会に参加すること。
そして、私たちの相談会を出来るだけ活用してみてください。
少しでも家がほしいと思われている方には、
きっと新しい発見があり、とても大切な知識になることを保証いたします。

繰り返しますが、 この相談会では、設計やプランはもちろんのこと、
土地選びに関しても相談させていただきますし、住宅を購入される方にとって、
最大の不安にもなる「お金」のお話、人生で一番高い買い物である住宅(ローン)や、
税金などの正しい「資金計画」等のアドバイスもさせていただきます。

もちろん無理な売り込みは一切ございませんので、
家づくりを真剣に考え始められたあなた様、
どうぞ安心して、お気軽にお申し込みください。

 



 

家づくりに関するみなさまのお悩みやご質問を、私ども七福建設のスタッフにお聞かせいただき、設計や資金計画、税などに関するアドバイスをさせていただくことによって、みなさまの家づくりへの不安が少しでも解消できればと、この相談会を実施しております。

どのようなお話をお聞かせいただきたいのかといいますと、現在のお住まいのこと、家族構成、どのような家を建てたいか、今こだわっていること、将来のことなど…できる限り多くのお話をお聞かせください…。

私どもの設計スタッフたちが、色々なお話をお伺いした上で、お客様に最適なご提案をしながら問題点を把握し、方向性をお客様と一緒に見出して参ります。

そして、ご希望を考慮した上で無理なく取得できるマイホームのプラン作成や資金計画、土地選びなどのアドバイスをさせて頂きます。



 
  プラン決定まで通常何度かの打合せが必要です。
その都度、設計図を修正して打合せを進め、プランを提案しながら平面図、立面図、
パース等でイメージを固めてまいります。


イメージがつかめてくるこの辺りが一番楽しく、ワクワクするときです。遠慮なさらずに、お住いへの想いを全て出し尽くして下さい。プランニングは特別早いからよく考えていない、時間をかけたから良いものが出来るというものでもありません。

  プラン作成は5回まで無料でさせて頂きます。無料といいましても、私どもは設計図、パース作成、資金計画、土地選びなどのアドバイスに関して時間をかけ真剣に取り組みます。そして、お客様に素敵なお住いを手にいれていただきたいという思いで実施しておりますので、商品の売込みや無理なオススメ、売るためのセールストークや駆け引きなども一切ございません。(安心してお申し込みください。)
 
以上が、七福建設の無料設計・家づくり相談会の概略です。

  七福建設の家づくり無料相談会は完全予約制です。相談に要する時間は約1時間30分〜2時間を目安にして下さい。相談をご希望の方は、まずはお問い合わせください。

【お電話でお問い合わせの方】
TEL/0120-150-729 (担当者 北野まで)







メールでのお問合せはこちらから
お見積もり お問い合わせ
 

兵庫県 西脇市 リフォーム・新築の七福建設ホームページ 〜住宅リフォーム 注文住宅 増改築工事〜
七福建設が選ばれる 七つの理由リフォーム相談会住まいのお手入れワンポイントアドバイス
増改築・リフォームのアイデアとヒント不動産・土地情報七福建設がつくる家構造・完成見学会無料設計・家づくり相談会
家づくりQ&A家づくり専門知識(新築編)家づくりワンポイントただいま施工中(新築編)資金計画
リフォームメニューリフォームの手順リフォームQ&AガーデニングQ&A住宅リフォーム相談会
家づくり専門知識(リフォーム編)ただいま施工中(リフォーム編)七福建設オリジナルサービス
うれしい!お客様の声 [動画編]うれしい!お客様の声 1うれしい!お客様の声 2お客様から頂いたハガキ
こだわりの家おじゃましま〜すこだわりのお店おじゃましま〜す会社概要・沿革リンク&相互リンク免責事項