屋上庭園付き住宅 『SORA』 | 株式会社 七福建設
サイトマップ
七福建設トップページへ
   
七福建設トップページ

新人建築士の奮闘日記


七福建設も参加しています
チャレンジ25%
〜チャレンジ25%とは?〜
深刻な問題となっている地球温暖化。この解決のために世界が協力して作った京都議定書が平成17年2月16日に発効しました。
世界に約束した日本の目標は、温室効果ガス排出量6%の削減。そしてさらに2020年までに1990年比で25%削減する。これを実現するためのキャンペーン、それがチャレンジ25%です。
元気が出る家づくり
 


【プラン概要】
シャワー付きジェットバス

誰もがあこがれる屋上アミューズメントアイテム、それはジェットバス。しかも私たちはホンモノにこだわりました。そこで採用したのが、ジャグジー社の正規代理店が日本用にカスタマイズした製品です。上品なホワイトカラーのバスタブ。当然、ジェット噴射機能と混合水栓が装備されています。
また、ゆっくりとバブルバスを楽しんだ後もその場でカラダを洗い流すことができるスタイリッシュなシャワーも付いています。新築時にしか設置できないプラスワンリビングいち押しのアイテムです。

バーカウンター

紫外線や雨にも強い合成繊維(ポリエチレン系ファイバー)を使用した屋外用の特注品。洗いものができるステンレスのシンクが一体となっており、2脚のハイチェアもご用意しました。もてなす人と座った人の目線がちょうど合うように設計されており、座った人が足を伸ばしてくつろげるようにカウンターの下には窪みを施しました。
また、カウンターは、屋上の立ち上がり壁を越えない高さになっていますので、心理的な不安もありません。 さて、ルーフトップスペシャルなんていうカクテルでもつくってみませんか?

全天候型スピーカー+デイベッド

UVカット仕様で、防湿・防錆処理を施した全天候型スピーカーを採用。オブジェのようなユニークなデザインと迫力のあるサウンドで、海外のホテルやテーマパークにも使われているアイテムです。 あえてモノラルにすることで、音のバランスを保ちながら屋上のどこでも上質の音が楽しめます。豊かな低音域の広がりも特徴です。 背もたれの角度が4段階に調整できるリクライニング機能がついたデイベッドでお好きな音楽をお楽しみください。 こちらも、もちろんオリジナルデザインの屋外用家具です。

LEDライト

夜の屋上空間を演出するのは、何と言ってもライティングです。そこで、照明士の資格を持ったスペシャリストの監修のもとに、このプランにふさわしい照明の設計もしました。Suite roomには全プラン採用のボールタイプのLEDライトに加え、スポットタイプとスタンドタイプもご用意しました。

コーナーソファー+ローテーブル

パーティーでたくさんの友人が集まっても、最大5人まで座ることのできる大型のソファーセットです。 このアイテムも、合成繊維をラタン(籐)のように手編みした家具です。屋外で使用しても劣化が少ないのが特徴です。ひとり屋上で、足を伸ばして横になることもできます。座面・背面クッションには撥水性のある素材を使用しています。

 
【配置図】
1ジェットバス(シャワー付き)/フレーム
2コーナーソファー(クッション付き)
3ローテーブル
4バーカウンター(ハイチェアー2脚付き)
5サイドテーブル
6デイベッド
7プロジェクターセット(スクリーン付き)
8全天候型スピーカー(受信機・アンプ付き)
9天蓋(シェード付き)
10多機能シェード
11LEDライト
(ボールタイプ・スポットタイプ・スタンドタイプ)
タイル(12サンドベージュ/13ローズグレー)
14デッキパネル(ダークグレー)
●金属防水

 
  

屋根と同じ価格の屋上庭園「プラスワンリビング」は、東邦レオ株式会社が提案する、木造住宅の新しいライフスタイルです。「驚きの製品を驚きの価格で」を目指しています。
→詳細はプラスワンリビングホームページ

 
 
 



七福建設スタッフ
お気軽にご相談下さい

お問い合わせ 無料お見積もり

お客様専用フリーダイヤル


Copyright (c) Shichifuku Kensetsu Corporation. All Rights Reserved.