屋上庭園付き住宅 『SORA』 | 株式会社 七福建設
サイトマップ
七福建設トップページへ
   
七福建設トップページ

新人建築士の奮闘日記


七福建設も参加しています
チャレンジ25%
〜チャレンジ25%とは?〜
深刻な問題となっている地球温暖化。この解決のために世界が協力して作った京都議定書が平成17年2月16日に発効しました。
世界に約束した日本の目標は、温室効果ガス排出量6%の削減。そしてさらに2020年までに1990年比で25%削減する。これを実現するためのキャンペーン、それがチャレンジ25%です。
元気が出る家づくり
 


【プラン概要】
セパレートソファー+コーヒーテーブル

屋外の環境に強い素材を使用した軽量で丈夫なソファー。最大3人まで座ることができます。 2つにセパレートして向かい合ったり、またひとりの時にはつなげると、ゆったり横たわることもできます。 座面・背面クッションは撥水性のある素材ですので、メンテナンスも安心。コーヒーテーブルに好きな飲み物を用意して、さあ、趣味の仲間と尽きない話を存分にどうぞ。

ツールボックス

イメージしたのは好きなモノに囲まれた外国のガレージにあるような空間。そこに必ずあるのがツールボックス。 そこでスライドレール付きの引き出しが二段と、大き目の扉付キャビネットが付いたプロっぽい仕様の製品をご用意しました。趣味の部品や工具を整理して収納してください。 キャスターが付いていますので、屋上での移動もスムーズ。子供のおもちゃを入れておくのにも便利です。

プロジェクターセット (スクリーン付き)

高圧水銀灯、照度3000ルーメン、短焦点の高性能のプロジェクターを採用。最大80インチで鑑賞できるスクリーンをあわせて用意しました。テレビもお楽しみいただけるように、地デジチューナーのセットもご用意しました。地デジチューナーから映像はプロジェクターへ、そして音声はbluetooth送信機でアンプへ飛ばす。 スクリーンいっぱいの大画面とスピーカーからの迫力ある音で臨場感ある映像を屋上で楽しんでいただけます。 ※地上波デジタル放送を見るためには、別途アンテナが必要です。オンラインショップでも屋外用アンテナを販売しております。ただし地域によって受信状況が異なりますので、ご注意ください。

多機能シェード

屋上を快適に、そして楽しく過ごしていただくために開発したオリジナルのシェードです。 屋外用オーニングに使用する生地を使用することで、遮光性だけでなく、撥水性も備え屋上に最適な仕様になりました。巻き取り式のウィングを広げれば、従来のシェードの形に加え、シアタールーム風とタープ風という用途に合わせた3種類の日陰づくりが可能です。

人工芝(天然芝 ※自動水やりシステム付き)

プラスワンリビングの人工芝には誰もが驚きます。 「えっ、ホンモノじゃないの?」と。 実は、採用した人工芝は、微妙に枯芝をちりばめ、天然芝を細部まで忠実に、リアルに再現していますので、皆さんそのような印象を持たれます。 耐摩耗性・耐候性・透水性にも優れています。 屋上で趣味を楽しんで、時に芝生の上に手足を伸ばして横になる。見上げる空はどこまでも高い。贅沢な時間です。自動水やりシステムがついた天然芝もチョイスできます。

 
【配置図】
1セパレートソファー(クッション付き)
2コーヒーテーブル
3バーカウンター(ハイチェアー2脚付き)
4ツールボックス(防水カバー付き)
5プロジェクターセット(スクリーン付き)
6全天候型スピーカー(受信機・アンプ付き)
7LEDライト(ボールタイプ)
8多機能シェード
9人工芝もしくは天然芝
10自動水やりシステム付き(天然芝タイプのみ)
11タイル(ローズグレー)
12デッキパネル(ダークグレー)
●金属防水

 
  

屋根と同じ価格の屋上庭園「プラスワンリビング」は、東邦レオ株式会社が提案する、木造住宅の新しいライフスタイルです。「驚きの製品を驚きの価格で」を目指しています。
→詳細はプラスワンリビングホームページ

 
 
 



七福建設スタッフ
お気軽にご相談下さい

お問い合わせ 無料お見積もり

お客様専用フリーダイヤル


Copyright (c) Shichifuku Kensetsu Corporation. All Rights Reserved.