屋上庭園付き住宅 『SORA』 | 株式会社 七福建設
サイトマップ
七福建設トップページへ
   
七福建設トップページ

新人建築士の奮闘日記


七福建設も参加しています
チャレンジ25%
〜チャレンジ25%とは?〜
深刻な問題となっている地球温暖化。この解決のために世界が協力して作った京都議定書が平成17年2月16日に発効しました。
世界に約束した日本の目標は、温室効果ガス排出量6%の削減。そしてさらに2020年までに1990年比で25%削減する。これを実現するためのキャンペーン、それがチャレンジ25%です。
元気が出る家づくり



【プラン概要】
ハンモック

ドイツの専門メーカーのハンモックを採用しました。屋上を華やかに彩るカラフルな色使いが魅力的です。安全性において世界でも厳しいと言われるドイツの公式検査機関の認証も取得。スタンド付きなので、屋上の場所を選ばず、好きな場所に設置できます。耐荷重は約100kg。

テーブルセット

キッチンで作ったランチを屋上にさっと運ぶ。晴れた日は友人を招いてアフタヌーンティーをする。思いたった時にすぐにホームパーティができる4人がけテーブルセットをご用意しました。外国のホテルのテラスなどでも採用されている合成繊維を使ったオリジナル家具は、軽量かつ丈夫。水にも強く、雨が降っても片付ける必要がありません。

BBQコンロ

屋上と言えば、バーベキュー!ですね。手間がかからずスマートにお楽しみいただけるように、LPガス缶仕様の本格的ガスバーベキューグリルを採用しました。ホウロウ加工の蓋を閉めるとオーブン調理もでき、付属の鉄板では炒め物も可能。左右についたスライド式サイドテーブルは、食材や調味料を置くのにとても便利です。オリジナルの屋上メニューに腕をふるってください。ホイールが付いているので、持ち運びも便利です。

芝生

これからは「隣の屋上の芝生がキレイに見える!」という時代がやってくるかもしれませんね。 子供たちが喜ぶ。ペットが駆け回る。お父さんには憧れの「休日の芝刈り」が実現します。 また、お手入れが心配な方には、刈り込みの手間が省け、足も汚れにくい人工芝もお選びいただけます。
※人工芝の場合は、飛び石はついておりません。

フリーガーデン+デザイン水栓+水受け

見た目にも美しい木目調のアルミ見切り材で作ったフリーガーデンを設置しました。収穫してすぐにフレッシュなまま屋上での料理が楽しめる野菜、ハーブ類や四季を通じて楽しめる草花などでガーデニングを身近にお楽しみください。屋上緑化用に開発した軽量の人工土壌を使っています。 また汚れた道具などが洗えるように、菜園のすぐ横には水場を用意しました。
※野菜の苗はついておりません。

 
【主要設備】
※天然芝と人工芝の2パターンございます。
1テーブルセット(チェアー4脚付き)
2ハンモック(スタンド付き)
3ポータブルスピーカー
4BBQコンロ(防水カバー付き)
5ガーデンシンク
6フリーガーデン
7シンボルツリー
8デザイン水栓
9水受け
10LEDライト(ボールタイプ)
11シェード
12人工芝もしくは天然芝
13自動水やりシステム付き(天然芝タイプのみ)
14飛び石(ローズグレー)※天然芝タイプのみ
15タイル(サンドベージュ)
16デッキパネル(ダークグレー)
●金属防水
 
※スポットタイプとスタンドタイプのLEDライトはオプションでご用意できます。
※全天候型スピーカーもオプションでご用意できます。



屋根と同じ価格の屋上庭園「プラスワンリビング」は、東邦レオ株式会社が提案する、木造住宅の新しいライフスタイルです。「驚きの製品を驚きの価格で」を目指しています。
→詳細はプラスワンリビングホームページ







七福建設スタッフ
お気軽にご相談下さい

お問い合わせ 無料お見積もり

お客様専用フリーダイヤル


Copyright (c) Shichifuku Kensetsu Corporation. All Rights Reserved.