お客様のお声 | 株式会社 七福建設
サイトマップ
七福建設トップページへ
   
七福建設トップページ

新人建築士の奮闘日記


七福建設も参加しています
チャレンジ25%
〜チャレンジ25%とは?〜
深刻な問題となっている地球温暖化。この解決のために世界が協力して作った京都議定書が平成17年2月16日に発効しました。
世界に約束した日本の目標は、温室効果ガス排出量6%の削減。そしてさらに2020年までに1990年比で25%削減する。これを実現するためのキャンペーン、それがチャレンジ25%です。

■姫路市 T様
押し付けがましいことが一切なく、こちらの要望に全力で答えてくれる真摯な姿勢に感謝。

家づくりのパートナーに七福建設を選んでいただいた理由は?

家を建てるにあたり、大手の住宅会社も含め何社か回ったのですが、その中で一番私たち家族のことを考えて、親身になってアドバイスをしてくださいました。押し付けがましい営業トークなどは一切なく、こちらのペースに合わせてじっくりと相談に乗ってくださったので、ここなら間違いないと思いお願いしました。

 
初めての家づくりにあたって、どのようなご要望を?

リビングを一番大切に考えました。リビングはみんなが集まるところなので、家内がキッチンの所から遊んだり勉強したりしている子供たちや、私(ご主人)のことを見渡せるようにしたかったのと、玄関から必ずリビングを通って、みんなの笑顔を見てから各部屋に行くようにしたかったので、そのように要望しました。

 
打ち合わせや施工中で印象に残ったことは?

最初は漠然としすぎた要望を担当の北野さんにお伝えしたのですが、そこからスタートして何度も何度も、一級建築士としてのアドバイスをたくさんいただき、最終的には本当にいいプラン・家づくりが出来たと思います。
工事中は現場担当の小西さんが、本当に些細な部分にもきちんと、すぐに対応していただき、社長さんの人柄が社員さんにもよく伝わっているなと思いました。実家のほうもリフォームしていただいたのですが、父親も小西さんの仕事ぶりには感心しています。

 
引き渡し時の率直な感想は?
ずーっと紙の上で打ち合わせしてきたのが、本当に建って中身もできて、鍵を渡されたときは夢みたいな感じでした。自分たちの家ができたことをしみじみ実感しました。これから新しい土地での生活がスタートするわけですが、もちろん不安もありますが、それ以上に期待がいっぱいというのが正直な気持ちです。
 
これからのT様の夢や目標を教えてください。

ご主人:
新婚旅行にハワイに行ったのですが、今度は子供たちと一緒に家族みんなでもう一度行くってみたいですね!(笑顔)

奥様:
昔から料理が好きで、小さいときに母親に料理セットを買ってもらったりしてました。今の夢は子供は男の子2人なんですが、子供が作ってくれた料理を食べるのが夢なんですよね!(笑顔)

 

家族のきずなを本当に大切にしておられるT様!お忙しい中ありがとうございました。
家は引き渡した時からが本当のお付き合いの始まりです。今後とも末永くよろしくお願いいたします。

 
 
戻る



七福建設スタッフ
お気軽にご相談下さい

お問い合わせ 無料お見積もり

お客様専用フリーダイヤル


Copyright (c) Shichifuku Kensetsu Corporation. All Rights Reserved.