お客様のお声 | 株式会社 七福建設
サイトマップ
七福建設トップページへ
   
七福建設トップページ

新人建築士の奮闘日記


七福建設も参加しています
チャレンジ25%
〜チャレンジ25%とは?〜
深刻な問題となっている地球温暖化。この解決のために世界が協力して作った京都議定書が平成17年2月16日に発効しました。
世界に約束した日本の目標は、温室効果ガス排出量6%の削減。そしてさらに2020年までに1990年比で25%削減する。これを実現するためのキャンペーン、それがチャレンジ25%です。

■西脇市 岡本様
キレイな現場と、大工さんの仕事ぶり、現場監督の小西さんの迅速対応に感謝です。

家づくりのパートナーに七福建設を選んで頂いた理由は?
父親が七福建設さんで働いているのがもちろん一番の理由ですが、見学会などでいろいろな家を見させていただき、すごく家の感じが良かったのと、社長さんの人柄も含めて、ここならわがままを聞いてもらえるかなっ(笑)と思い、決めました。
 
初めての家づくりにあたって、どのようなご要望を?
とにかく住みやすい環境ということで、嫁、子供中心の明るい家を基本として、見た目にも機能的にもかなりこだわりました。間取りに関しては3回プラン変更をして、その都度その都度、すごくわがままを聞いてもらいました。おかげで広くてとっても動きやすい間取りになりました。
 
一番こだわられた点は何ですか?
まずは外壁の色ですね。一般的に外壁が白の家が多いので、そこに暖色系を入れることで アクセントとしてこだわりました。そしてクロスに関してもすごくこだわりました。トイレとか狭い空間は派手な柄をもってきたり、(一部家族の反対で却下されましたが…(笑)) 家の中を暖かく見せたかったのでとにかく暖色系にこだわりました。
 
打ち合わせや施工中で印象に残ったことは?
私も以前、建築会社に勤めていましたので、素人が気がつかないようなところもわかるのですが、大工さんの仕事はもちろんのこと、現場がいつ見に行ってもすごくキレイなのには本当に感心しました。そして施工中の現場監督の小西さんの迅速対応には本当に感謝しております。
   
引き渡し時の率直な感想は?
家が新しくなったので、今度は外構を早くしたいなと思っています。住宅ローンも始まり不安もありますが、今は期待8割、不安2割ってトコですかね!(笑)
 
これからの岡本様の夢や目標を教えてください。
ご主人:
嫁と子供が元気に過ごせたら、それに私がついていったらいいか!(笑)
奥様:
夢の新居で、家族がいつも笑いのたえない家になるようガンバリマス!
 
岡本様!お忙しい中ありがとうございました。
家は引き渡した時からが本当のお付き合いの始まりです。今後とも末永くよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
戻る



七福建設スタッフ
お気軽にご相談下さい

お問い合わせ 無料お見積もり

お客様専用フリーダイヤル


Copyright (c) Shichifuku Kensetsu Corporation. All Rights Reserved.