お客様のお声 | 株式会社 七福建設
サイトマップ
七福建設トップページへ
   
七福建設トップページ

新人建築士の奮闘日記


七福建設も参加しています
チャレンジ25%
〜チャレンジ25%とは?〜
深刻な問題となっている地球温暖化。この解決のために世界が協力して作った京都議定書が平成17年2月16日に発効しました。
世界に約束した日本の目標は、温室効果ガス排出量6%の削減。そしてさらに2020年までに1990年比で25%削減する。これを実現するためのキャンペーン、それがチャレンジ25%です。

■加西市 天然酵母のパン屋さん りんごの香(井上様)
遠慮なく要望をぶつけられて叶えた、夢いっぱいのお店づくり。

お店づくりのパートナーに七福建設を選んで頂いた理由は?

最初の出会いは、加東市にある妹の家をリフォームして下さったのが七福建設さんで、妹から「七福建設さんはすごくいいよ!」と聞いていたので、妹の担当者であった朝井さんに相談しました。私にはあれもしたい!これもしたい!という思いがいっぱいあったのですが、朝井さんはそれをみんな聞いてくださって、限られたスペースの中で、専門家として私の思いをどう実現していくのか?どんな店舗にすればいいのか?を何回も何回も足を運んでくださり、じっくりと時間をかけて、私の気持ちが納得いくまでアドバイスしてくださいました。

 
店舗づくりで一番こだわられた点は?

2つあって、1つは大きな柱をそのまま出したかった点。そしてもう1つは、天然酵母のお店ということで、建物の中にとっても良い天然酵母を住まわせなければならないので、そのためにはクロスや糊を貼る作業はダメということで、天然酵母が住みつきやすい素材を使った建物にしたかったんです。おかげさまで今は、すごくいい天然酵母が住みついてくれているので、すごくいいパンが焼けているんですよ!(笑顔)

 
打ち合わせや施工中で印象に残ったことは?

私自身、「ああしてほしい」「こうしてほしい」という思いがいっぱいありすぎて、打ち合わせの時だけでなく、工事が始まってからも思いがコロコロと変わり、その都度その都度その思いを伝えました。そしてそんな時、朝井さんはどんなに夜遅くても飛んできてくさり、気持ち良く私の思いをしっかりと聞いて、プロとしてアドバイスをして下さいました。大工さんも本当にいい工事をしてくださり、本当に大満足のお店が完成しました。

 
お店に対しての周囲の反応はいかがですか?

オープンしてからもうすぐ4年目になりますが、いろいろなお客様が来て下さる中で、みなさん「本当に可愛いねー」と、まるでピーターラビットが出てきそうなおとぎの国のパン屋さんみたいな感じで言って下さるんですよ!

 
お店に点数をつけるなら?

文句なしの百点満点ですよ!こっちの思いも聞いて下さるし、的確なアドバイスもして下さるし、おかげで妥協のない素敵なお店が出来ました。朝井さんを始めとする七福建設さんには感謝の一言ですね。これからも七福建設さんとは末永くお付き合いしていきたいと思いますので。どうかよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします。
井上様!これからもずーっと変わりなく、お客様と楽しいコミュニケーションをとりながら、美味しいパンを焼き続けてくださいね!
お忙しい中、ありがとうございました。

 
 
 
 
戻る



七福建設スタッフ
お気軽にご相談下さい

お問い合わせ 無料お見積もり

お客様専用フリーダイヤル


Copyright (c) Shichifuku Kensetsu Corporation. All Rights Reserved.