兵庫県西脇市 住宅リフォーム・増改築・新築・ローコスト住宅など… 住まいのことならお任せ下さい!家づくりのお役立ちサイト

|サイトマップ| 
株式会社 七福建設

大切なお客様

七福建設トップページへ

七福建設トップページ

新人建築士の奮闘日記

地域ニュース

七福建設も参加しています
チャレンジ25%
〜チャレンジ25%とは?〜

深刻な問題となっている地球温暖化。この解決のために世界が協力して作った京都議定書が平成17年2月16日に発効しました。
世界に約束した日本の目標は、温室効果ガス排出量6%の削減。そしてさらに2020年までに1990年比で25%削減する。これを実現するためのキャンペーン、それがチャレンジ25%です。

ご主人:
築30年以上の家に住んでおりまして、建替えにするか?リフォームするか?悩んだのですが、最終的には“家族の思い出のいっぱいつまった”今の建物をそのまま有効利用したいということになり、リフォームすることに決めました。

奥様:
新築ってどちらかというと型にはまってるって感じがしたんです。その点リフォームなら、自分たち夫婦の考えや、子供たちの意見、アイデアなどを思いっきり出せそうな気がしたんですよねー。

レトロなダイニングを見て下さい!もともとは農業用倉庫でした。 ここはリフォーム前、暗い土間だったんですよ!
 
奥様:
やっぱり担当の朝井さんの人柄?ですかねー(笑)
本当にいろいろと相談に乗ってもらったし、何度も出会って話をしているうちに、「この人にお願いしたら安心!!」と思うようになって、七福建設さんにお願いすることに決めたんです。

ご主人:

初めて朝井さんとお出会いしてから、7年間ずーっとお付き合いしてきました。その間強引な営業もまったくなく、メーカーさんの展示会や、七福建設さんの見学会や相談会などにも定期的にお誘いいただき、本当にじっくりと勉強させていただきました。

奥様:
私自身も7年間でよーく勉強したと思っています。家のプランを考えたり、実際に書いてみたりすることが大好きだったので、打ち合わせでついつい話が盛り上がって、気がついたら深夜だったなーんてこともありましたね−。(笑)

朝井:
はい、その際は遅くまで申し訳ございませんでした。
奥様もよくしゃべられましたが、私も負けないようにと、しゃべりすぎました。(笑)

ご主人:
私たちのことを本当に親身になっていつも考えてくださり、的確なアドバイスをしてくださった朝井さんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいなんですよ。

朝井:
ありがとうございます。
そういっていただけると本当にうれしいです。

奥様こだわりのクリナップの
システムキッチンです。
しっかりお茶とケーキまで
ごちそうになりました。
とにかくどの部屋も
すごくオープンなんです。
 
ご主人:
間仕切りの多い閉鎖的な感じじゃなく、いつも子供たちの元気な声が聞こえてくるような開放的で、オープンで、のんびりできて、食卓では家族の会話がはずむ・・・そんなリフォームが希望でした。少し抽象的ですかねー(笑) 

奥様:
私は収納スペースがたくさんほしいと思って、他の家ではあまり見かけないようなところにも収納があるんですよ!(台所の上にロフトを設けてあります。)あとは台所、やっぱりキッチンにはデザインから性能まで、私なりに徹底的にこだわりましたねー。すごく機能的でとても気に入っています。

なんと!家の中に坪庭が・・・
思わずビックリです。
しかも!お風呂の窓から・・・
「あぁ、絶景かな、絶景かな〜」
ご主人お気に入りの
書斎(PCルーム)です。
きっと仕事もはかどりますね!
 
ご主人:
大満足です!
私の書斎もできたし、リフォームしてからは家族みんなで楽しくおしゃべりすることが多くなりましたねー。このクリスマスツリーも私の自家製なんですですよ!子供たちの「笑顔」を見ていると、仕事の疲れなんか、どこかへ吹き飛んでしまいますよねー。私の場合は、どの部屋でも遠慮することなく、ごろんと横になったりして・・・本当にリラックスしてくつろいでいます。(笑)

奥様:
リフォームって見た目も大事ですが、それ以上に、子供たちにとっても、主人にとっても、もちろん私にとっても“どんな豪華なホテルよりも、わが家が一番リラックスできる空間”であることが一番大切なことなんです。わが家に帰って思いっきり足を伸ばしてくつろげる、そして食卓では、子供たちの話題で家族みんなの会話がはずみ、笑い声がたえない・・・私たちにとって、すてきな楽しい空間ができました。

ご主人:
家内が朝井さんのことをえらく気に入って、加西市に住む家内の姉の家のリフォームもしてもらったんですよ!そして、これまた家内の姉の紹介で、竜野市に住む、姉の息子さん夫婦の家もリフォームしてもらったんです。

朝井:
ご紹介までしていただき、本当にありがとうございます。家は完成してからが本当のお付き合いの始まりだと思っています。これからも定期的に様子を見に行かせていただきたいと思いますので、藤原様、今後ともよろしくお願いいたします。

ご夫婦:
(笑顔で)いつでもどうぞ!!

とっても仲の良いお子様たちでした!
ピアノの腕前は・・・?
担当の朝井アドバイザーは、
まるで我が家のように
リラックスしてました。
藤原様!ご協力ありがとうございました!

「やっぱり家族っていいなー!」
とにかく明るくてよくしゃべられる奥様と、物静かでいつも優しい表情で奥様やご家族を見守っておられるご主人、そして、礼儀正しくてすごく元気な2人のお子様たちと、インタビューしていてポカポカあったかーい気持ちになってきました。私も最初はかなり緊張してインタビューしていましたが、藤原様ご家族の気さくな気遣いに、わが家にでもいるかのように、いつのまにかリラックスして楽しく談笑させていただきました。藤原様、お忙しい中どうもありがとうございました。そして、これからも「素適な家族に乾杯」です!

戻る





メールでのお問合せはこちらから
お見積もり お問い合わせ


兵庫県 西脇市 リフォーム・新築の七福建設ホームページ 〜住宅リフォーム 注文住宅 増改築工事〜
七福建設が選ばれる 七つの理由リフォーム相談会住まいのお手入れワンポイントアドバイス
増改築・リフォームのアイデアとヒント不動産・土地情報七福建設がつくる家構造・完成見学会無料設計・家づくり相談会
家づくりQ&A家づくり専門知識(新築編)家づくりワンポイントただいま施工中(新築編)資金計画
リフォームメニューリフォームの手順リフォームQ&AガーデニングQ&A住宅リフォーム相談会
家づくり専門知識(リフォーム編)ただいま施工中(リフォーム編)七福建設オリジナルサービス
うれしい!お客様の声 [動画編]うれしい!お客様の声 1うれしい!お客様の声 2お客様から頂いたハガキ
こだわりの家おじゃましま〜すこだわりのお店おじゃましま〜す会社概要・沿革リンク&相互リンク免責事項