兵庫県西脇市 住宅リフォーム・増改築・新築・ローコスト住宅など… 住まいのことならお任せ下さい!家づくりのお役立ちサイト

|サイトマップ| 
株式会社 七福建設

大切なお客様

七福建設トップページへ

七福建設トップページ

新人建築士の奮闘日記

地域ニュース

七福建設も参加しています
チャレンジ25%
〜チャレンジ25%とは?〜

深刻な問題となっている地球温暖化。この解決のために世界が協力して作った京都議定書が平成17年2月16日に発効しました。
世界に約束した日本の目標は、温室効果ガス排出量6%の削減。そしてさらに2020年までに1990年比で25%削減する。これを実現するためのキャンペーン、それがチャレンジ25%です。

夏に見学会をさせていただいた時には、ゆうちゃんと、こうちゃんという、とっても元気な男のお子様がお家を案内してくれたのですが、この冬にお伺いした時にはとっても可愛い女のお子様が誕生されていました。坂本様、本当におめでとうございます。
それでは幸せいっぱいの坂本様のお宅に、おじゃましまーす!!


奥様:
家のリフォームをしたいと思い、3社くらいの会社に相談をしました。でも、どの会社の提案も、私の「こうしてほしい」という希望に対して、なかなかピンとくるものがなかったり、見積がすごく遅かったりと、満足するものではありませんでした。そんな時、主人の仕事の関係で七福建設さんを紹介していただいたんです。そして、担当の芦田さんは、わが家のリフォームに関して、ものすごく親身に対応してくださいました。しかも、私の「こうしてほしい」という希望に、芦田さんだけじゃなくスタッフの朝井さん、そして田中さんなどが一緒になって、私たちのために提案してくださいました。そのスタッフのみなさんの姿勢を見て、七福建設さんにお願いしようと決めたんです。

芦田:
ありがとうございます。奥様がものすごくリフォームについて勉強なさっており、アイデアもいっぱいお持ちでしたので、何とかその夢を実現してあげようと、私なりに奥様と一緒になって一生懸命考えましたし、上司や先輩社員にも協力してもらいながら、すごくいいリフォームが出来たと思っています。

それでは、坂本様の家におじゃましまーす! 半透明の吊り戸棚には、きちんと片づけられた調理器具が並んでいました。
(さすが片づけ上手!)
ちょっとしたアイデアで、とっても素敵なホームデコレーションが出来るんですよ。
 
奥様:
そうですねー、実家の母の影響で、もともとリフォーム雑誌を読んだりするのが大好きなんです。だから“ここをこうしたらいいんじゃないかしら”とか“ああしたらいいかも”なーんてことを、いつも考えてます(笑)。それとお部屋を飾るのが好きでして、カーテンなども気に入ったものを実家から持ってきてるんですよ。

芦田:
驚くのは、奥様がものすごく収納上手だということです。普段ついつい見過ごしてしまうような所や、思いもよらない箇所に目を付けられ、そこを収納として有効利用されているところがたくさんあるんですよね。本当に奥様のアイデアは、私たちにもすごく勉強になるんですよね。(もちろん、嫁さんにも教えてやりましたよ(笑))

開け閉めするドアの隙間を利用して、お酒のとっくりや、かわいい小物が飾られていました。 お部屋のわずかな空間の中に、ちょっとしたパソコンルームが・・・。 ロフトに上がる階段も、子供たちの帽子掛けとして役に立っているんですよ。
 
奥様:
ロフトが子供たちのお気に入りの、遊び場になっているんですよ。小学校一年生の長男、2つ下の次男、そして生まれたばかりの長女と、子供たちは毎日楽しく遊んでいます。そして、リフォームしてからは本当に“いっぱい友達のくる家”になっています。遊びにきた子供さんが、「ゆうちゃんのおうち、すごくきれい!」なーんて言う声が聞こえてくるんですよねー(笑)。
そんなわけで、元気な子供たちに囲まれて、毎日楽しく過ごしています。
子供部屋に入ると、
右側にとってもすてきな収納棚がありました。
お部屋のコーナー部分も、本棚として有効活用されています。 ここがボクらの遊び場、お友だちもいっぱーい来るんだよー!
 
奥様:
とにかく楽しみながらリフォームすることですね。リフォームした後の楽しい暮らしをイメージしながら考えていくと、きっといいアイデアが出てくると思いますよ!私もまだまだこれから、リフォームしたいところことがいっぱいなんです。少しずつ、そして楽しみながら、素敵な家づくりをしていきたいと思っています。
 
芦田:
坂本様、今日はお忙しいところ、ありがとうございました。また子供さんの顔を見に、そして奥様のアイデアを聞かせてもらいに行かせてもらいますので、今後ともよろしくお願いします。
「よく遊びよく学(遊)べ!」とっても元気な、ゆうちゃんと、こうちゃんです。
ゆうちゃん!おかたづけもちゃんとできましたね!ハイピース!

 

夏の暑い時期に初めて坂本さんのお宅にお伺いした時に、ゆうちゃんとこうちゃんの2人の男の子が、元気いっぱいに部屋中を走り回っていたのを思い出します。元気なわんぱく坊主2人はサービス精神も旺盛で、とっても親切に私に家の中を案内してくれました。そして2回目にお伺いしたときは、女のお子様が誕生されており、スヤスヤ眠る赤ちゃんの寝顔を見ていると、ついつい仕事のことも忘れて、何だかとっても幸せな気持ちになってしまいました。「あー、家族っていいなー!」坂本様、これから3人のお子様の子育て、大変だとは思いますが、がんばってくださいね!!ありがとうございました。


戻る





メールでのお問合せはこちらから
お見積もり お問い合わせ


兵庫県 西脇市 リフォーム・新築の七福建設ホームページ 〜住宅リフォーム 注文住宅 増改築工事〜
七福建設が選ばれる 七つの理由リフォーム相談会住まいのお手入れワンポイントアドバイス
増改築・リフォームのアイデアとヒント不動産・土地情報七福建設がつくる家構造・完成見学会無料設計・家づくり相談会
家づくりQ&A家づくり専門知識(新築編)家づくりワンポイントただいま施工中(新築編)資金計画
リフォームメニューリフォームの手順リフォームQ&AガーデニングQ&A住宅リフォーム相談会
家づくり専門知識(リフォーム編)ただいま施工中(リフォーム編)七福建設オリジナルサービス
うれしい!お客様の声 [動画編]うれしい!お客様の声 1うれしい!お客様の声 2お客様から頂いたハガキ
こだわりの家おじゃましま〜すこだわりのお店おじゃましま〜す会社概要・沿革リンク&相互リンク免責事項