兵庫県西脇市 住宅リフォーム・増改築・新築・ローコスト住宅など… 住まいのことならお任せ下さい!家づくりのお役立ちサイト

|サイトマップ| 
株式会社 七福建設

大切なお客様

七福建設トップページへ

七福建設トップページ

新人建築士の奮闘日記

地域ニュース

七福建設も参加しています
チャレンジ25%
〜チャレンジ25%とは?〜

深刻な問題となっている地球温暖化。この解決のために世界が協力して作った京都議定書が平成17年2月16日に発効しました。
世界に約束した日本の目標は、温室効果ガス排出量6%の削減。そしてさらに2020年までに1990年比で25%削減する。これを実現するためのキャンペーン、それがチャレンジ25%です。
 

こんにちは!マネージャーの栄ちゃんです。いつも『こだわりの家 おじゃましまーす』をご愛顧いただき、ありがとうございます。そして、今回より七福建設が施工させていただいたお店を、みなさまにぜひぜひご紹介したくて、新たに『こだわりのお店 おじゃましまーす』のコーナーを新設させていただきました。さてさてどんな素敵なお店が登場するのか、こうご期待ください。
 
さて、第1回目は加東市でエステサロンをオープンされた「ラフ」さんのお店に、田中アドバイザーと一緒にインタビューに行ってきました。11月20日にオープンしたばかりで、まだ出来たてのほやほやのお店です。しかもエステとはまったく無縁の私、それでも好奇心だけは人一倍ありまして…
どんなお店なのか、ワクワクドキドキ…でした。それではラフさん、おじゃましまーす!
 
田中課長に連れられ、お店に到着してドアを開け、
「こんにちはー!」
『いらっしゃいませ!』
私たちを、お店の中から若い女性2人が出迎えてくださいました。
私:
「こっ、こんにちは!副社長の村岡です。」(いつになく緊張感が走る私)
 
2人の女性:
『こんにちはー、よろしくお願いしまーす!』
 
私:
「ところで、お二人はどんなご関係なんですか?」
 
2人の女性:
『じつは私たちは姉妹なんですよねー。』
 
私:
「えっ!そうなんですか!?」
 

この二人の女性、お話をうかがうとご姉妹で、二人ともゴルフ場でキャディをされていたそうです。そして『いつかはお店を出したい!』というお姉さんのかねてからの夢に、妹さんが賛同されて、専門学校で勉強に勉強を重ね、エステのスキルを身につけられて、ついに念願かない、この秋にオープンとあいなりました。
 
私:
「七福建設とのお付き合いのきっかけはどんなことでしたか?」
 
お姉さま:
『私の実家が、ふすまの張替えをお願いしたのが最初の出会いでした。その時の田中さんの対応がとてもよかったもので、それからもちょくちょく小さな仕事をお願いするようになりました。そのようなご縁があって、このたびお店のリフォームをする時も、迷わず七福建設さんと決めていたんですよ!』
 
私&田中:
「ありがとうございます。」
 
私:
「ラフさんの名前の由来を教えてください。」
 
お姉さま:
『もともとは、“ラフな服装とか”とかいった、リラックスの意味でRoughにするつもりだったのですが、意味を調べてみると、「不親切な」とか「無作法な」とかいう意味がありましたので、RをLにかえて、oとaを置き換えてLaughにしました。「元気に声を出して笑う」という意味があるんですよ。』
 
私:
「なーるほど…。」
 

さっそく事務所に帰って、英和辞典でその意味を調べてみたのですが、
Laugh and grow fat(笑う門には福来たる)なーんていうのも出てきましたよ。
 
私:
「お店はどんなところにこだわられっていますか?」
 
妹さん:
『バリニーズにしたかったので、家具にはかなりこだわりました。そして壁紙やカーテンを中心とした部屋の色合いは、その家具にうまくマッチするように、田中さんと相談しながら考えたんです。お客様がリラックスできるように、仕上がりはすごく落ち着いた雰囲気になったと思います。それと田中さんのアドバイスで、アール曲線も上手く演出しているんですよ。』
 
私:
「まだオープンされたばかりなのですが、
これからの目標のようなものはありますか?」
 
お姉さま:
『売上げ至上主義のガツガツした感じのお店じゃなくて、1日3人から4人くらいのお客様に、ゆっくりと心の底からリラックスしていただけ、また次も来たいと思っていただける…そんなお店にしたいですねー。そして、お客様に飽きられないように、いろいろな技術をもっともっと増やしていきたいです。それと、将来のエステティシャンを育てる勉強などもやっていきたいですね〜。』
 
私:
「若いのにお二人とも、本当に頑張っておられますねー。なんだか私もお二人から“元気”をもらったような気がします。これからもお二人で力を合わせて、夢実現に向けてがんばってくださいね。私も応援しています。今日はお忙しい中、本当にありがとうございました。」

−Photo Gallery −
※画像をクリックすると拡大してご覧になれます。
       

◆お客様から頂いたメッセージ◆

Get the Flash Player to see this player.

※再生ボタンを押せば、動画が再生されます。
※音がでますので、コンピュータの音量調節にご注意下さい。

 

店内はバリ島のリゾートをイメージしたお店で、家具や壁紙などにものすごく気を使っておられて、とっても落ち着いた雰囲気の、すごく感じのいいお店です。若い女性と話すとかなり緊張してしまう私ですが、話し込むにつれ、二人ともとても気さくな方で、だんだんと緊張が解け話もすごくはずみました。そして、エステシャンのお仕事のことや、これからの夢などをいっぱい聞かせていただきました。それにしても、二人とも、若いのに考え方がすごくしっかりされていて、きちんと将来のビジョンなども立てておられて、なんだか、サラリーマンの自分が言うのもあれなんですが、感心するというか、本当にすごいなーと思いました。ラフさん、お忙しい中インタビューさせていただき、本当にありがとうございなした。これから二人で力をあわせて、みんなから愛される、素敵なお店にしてくださいね!七福建設&グリーンフィールドスタッフみんなで応援してまーす。






メールでのお問合せはこちらから
お見積もり お問い合わせ


兵庫県 西脇市 リフォーム・新築の七福建設ホームページ 〜住宅リフォーム 注文住宅 増改築工事〜
七福建設が選ばれる 七つの理由リフォーム相談会住まいのお手入れワンポイントアドバイス
増改築・リフォームのアイデアとヒント不動産・土地情報七福建設がつくる家構造・完成見学会無料設計・家づくり相談会
家づくりQ&A家づくり専門知識(新築編)家づくりワンポイントただいま施工中(新築編)資金計画
リフォームメニューリフォームの手順リフォームQ&AガーデニングQ&A住宅リフォーム相談会
家づくり専門知識(リフォーム編)ただいま施工中(リフォーム編)七福建設オリジナルサービス
うれしい!お客様の声 [動画編]うれしい!お客様の声 1うれしい!お客様の声 2お客様から頂いたハガキ
こだわりの家おじゃましま〜すこだわりのお店おじゃましま〜す会社概要・沿革リンク&相互リンク免責事項