兵庫県西脇市 住宅リフォーム・増改築・新築・ローコスト住宅など… 住まいのことならお任せ下さい!家づくりのお役立ちサイト

|サイトマップ| 
株式会社 七福建設

大切なお客様

七福建設トップページへ
 七福建設トップページ

新人建築士の奮闘日記

地域ニュース

七福建設も参加しています
チャレンジ25%
〜チャレンジ25%とは?〜

深刻な問題となっている地球温暖化。この解決のために世界が協力して作った京都議定書が平成17年2月16日に発効しました。
世界に約束した日本の目標は、温室効果ガス排出量6%の削減。そしてさらに2020年までに1990年比で25%削減する。これを実現するためのキャンペーン、それがチャレンジ25%です。
 




  家族の意見がバラバラで、プランがまったく決まってないような状態で申し込んでもいいのでしょうか。
 

大丈夫ですよ。ご家族みなさまの意見をまとめるのは、とても難しいとですよね。設計相談することにより思いもしなかったご家族の悩みや疑問、質問、不安などを再認識することができます。漠然としたイメージや思いを何度か打合せを重ねていく中で専門家である私どもがまとめイメージや思いを固めるお手伝いができればと考えております。


  無料設計相談を申し込んだら、その後営業マンよりしつこくセールスを受けそう。
 

弊社では、HP(チラシ)等で告知している通り営業活動(売り込み)は一切ありませんのでご安心下さい。無料設計相談は、弊社建築士によりよりおこないます。営業マンは同席しませんので、思う存分、家づくりについて思いを語ってください。


  無料設計相談の範囲は?何をしてくれるのですか?
 

(1)プランのご提案 (平面図と立面図です) 
(2)イメージパース (平面図では想像しにくい外観や内観のインテリアイメージを分
            かりやすくしたもの) 
(3)総資金計画見積書 (建物本体価格だけではなく、各申請費や銀行ローンなど
               の手数料などを含んだ、家づくりに掛かる総予算の把握
               ができるもの)
以上の内容が無料設計相談の範囲です。お打合せは一回のみではなく、理想やイメージに合わない場合は少しでも近づける為に原則三回(場合により回数が増減します)まで、お打合せを重ねます。これも無料です。


  断ることはできますか?断ると有料にはならないですか?
 

弊社では、一期一会を大切にしてゆきたいと考えております。
もちろん「断ったら有料」ということはございません。
※但し、無料設計を申し込まれる際にお願いしていることがあります。ひとつは、第三者に原本や複写複製(コピー)したものを譲渡、または貸し出しする事はご遠慮ください。(もしお守り頂けなかった場合は、無料設計外(有料)とさせていただきますので、予めご了承くださいませ。)もうひとつは、プレゼン一式のご返却をお願いしております。

 

例えば、悩みや不安をお聞かせください…。


  「そろそろ子供も大きくなって手狭になるし」、「自己資金たまったぞ!」、「アパートの家賃をずっと払い続けるよりは・・・」など、家づくりのきっかけはそれぞれです。さて、何からはじめましょうか?土地探しから?銀行にいってローンの相談?間取りからかしら?考え出したらわからないことだらけですね。そんな時は、ご相談ください。家づくりの初歩的なこと、些細な事からなんでも聞いてください。家づくりの不安を一緒に取り除いていきましょう!
   
 

まずは予算が気になりますよね。そういった場合、無料資金計画相談もしております。これは、実際どれぐらい借り入れられるのかの不安を取り除き、建物本体にかかる費用、住宅取得税や固定資産税、登記費用など住めるまでにかかる費用一式を査定します。色々ある金融機関の中でどこが、お客様にとって一番有利かなどもご提案させていただきます。もちろん住宅ローンなどの「借り入れ審査」のお手伝いもできます。

   
 

土地選びは私たち専門家でもとても難しい問題です。第三者の客観的な目で見て、「日当たりはどうか?」「適正価格なのか?」「上下水道の設備はどうなのか?」と様々な視点で検証し、自信を持ってその土地に希望の家が建つかどうかをアドバイスするのが、私たち家を建てる側の仕事です。土地は買い直しも、その土地に定められる法律も変えられません。






メールでのお問合せはこちらから
お見積もり お問い合わせ
 

兵庫県 西脇市 リフォーム・新築の七福建設ホームページ 〜住宅リフォーム 注文住宅 増改築工事〜
七福建設が選ばれる 七つの理由リフォーム相談会住まいのお手入れワンポイントアドバイス
増改築・リフォームのアイデアとヒント不動産・土地情報七福建設がつくる家構造・完成見学会無料設計・家づくり相談会
家づくりQ&A家づくり専門知識(新築編)家づくりワンポイントただいま施工中(新築編)資金計画
リフォームメニューリフォームの手順リフォームQ&AガーデニングQ&A住宅リフォーム相談会
家づくり専門知識(リフォーム編)ただいま施工中(リフォーム編)七福建設オリジナルサービス
うれしい!お客様の声 [動画編]うれしい!お客様の声 1うれしい!お客様の声 2お客様から頂いたハガキ
こだわりの家おじゃましま〜すこだわりのお店おじゃましま〜す会社概要・沿革リンク&相互リンク免責事項